雪原に、スノーウィーを追い詰める!

 

1月22日に首都圏を襲った大雪。

その大雪の大混乱に乗じて、『ウ〇チ&五百円硬貨作戦』という極悪非道な悪だくみを大規模に仕掛けて、善良な市民の生活を破壊(…ちょっと大袈裟すぎるぞ……)しようとした、モリアーティの右腕【スノーウィー】。

 

断じて許せん!

 

この1週間、我ら【猫たま警察】と東京警視庁と自衛隊精鋭部隊よび消防のレスキューを総動員して、スノーウィーの行方を大捜索したぞ。

そして…、やはり1体30億円の威力!

最新巡査ロボの【トロップ】が、東京郊外に潜むスノーウィーを探知し、ここまで追い詰めた。

 

これは、あの諸葛孔明先生のお得意の戦術の模倣だろうか?

真っ白な雪原に無数の雪だるまが並んでいる。

 

我々のような生物の目では、さっぱり雪と雪だるまとスノーウィーの区別がつかない…。

(…そうでもないぞ。ほら、あそこにいるぞ!)

 

相手が人間なら、赤外線センサーなどでその体温を探知することもできるが、スノーウィーは雪だるま。体温はほぼ 0℃ だから無理だし…。

雪だるまだから、何日でもピクリとも動かず潜んでいられるから、なかなか発見することができないんだ。

 

このままではスノーウィーにトンズラされてしまう。

ここまで、追い詰めたのに…。

 

わはははは。

しかし、こっちには【トロップ】がいるぞ!

彼の超探査能力は、(ボクの知識では説明できないけど)『ぶち、すげぇ!』から、この程度の捜査活動なら、まったく問題ないんだ。

ほら、見つけたぞ! スノーウィー、観念しろ!!

 

 

<--前 Home 一覧 次-->


 

2018年01月29日