イスラエル軍の秘密兵器【キティ・コーナー・ショット】(1)

イスラエル軍の秘密兵器【キティ・コーナー・ショット】(1)

さっき、【ディスカバリー・チャンネル】をたまたま録画して見ていたら、なにやら兵器紹介の番組だった。
軍事緊張が常態のごとく続いているイスラエルで民間会社が開発している『アイデア小型軽兵器』の類である。

ゲームのジョイスティックみたいなので遠隔操作する小型偵察車(カメラ、マイク付きで、キャタピラで動く家庭用プリンタくらいの大きさ)や、物干し竿みたいな棒の先にカメラとピストルをつけて、塀などの向こうを覗いてそのまま撃てる道具(高枝切ばさみ…みたいな感じ)とかを紹介していた。

小型偵察車は小型かもしれないが、実用上は大きすぎて、あんなのが動いていたら、すぐ見つかりそうだったぞ。

もう一つは、3mくらいの棒の先にピストルなどを取り付けて、塀の上や高窓から向こうを潜望鏡のように観察しながら敵を射殺する道具…というけれど、両手はふさがるし、棒の先っぽがゆらゆら揺れていて照準できるのか?
というか、そんな物干し竿のようなものを、すぐそこに武装した敵がいるような緊迫した場所で使っていられるのか?

「ふ~む。こんなの実戦で役に立つのかなぁ」
と思いつつ見ていたら、もっとすごいのが!

これだ。 ↓


これは、『Kitty Corner Shot』というのだそうだ。
んん…猫?
ぬいぐるみ?
新型兵器!?

(このテーマ、つづく)


<--前 Home 一覧 次-->


2019年05月16日