【リキ丸】を救え!人間に戻してあげなくちゃ!

 

 

ハニー族化してしまっても、【リキ丸】ちゃんの心は、純真なカープ大好き人間。

人間に戻れる日が、いつかわからないのに、こうして赤い夕陽で赤いカープ軍団を思い出して、自分のことよりも今季のカープのことに強い思いを寄せる【リキ丸】ちゃん。

 

なにか、すごく『いいやつ』だ。

子供のころからの付き合いの【れたす】が、

「あの男の心の中には、(妙に曲がったトゲはあるけど)【黒いもの】はまったく無いような気がする。(ある意味、へんなヤツ!)」

と、言ってたのが、なんかわかる気がするなぁ。

 

でも、人間にいつ戻れるかわからない不安を抱えたその後ろ姿は、なんか寂しそうな【リキ丸】ちゃん…。

 

ボクがなんとかしてあげないと!

 

スノーウィーの資金洗浄監視、パトカー爆破事件容疑者の取り調べや証拠固め、いろいろやることはあるんだけど、マブダチのマブダチの【リキ丸】ちゃんを(無理かもしれないけど)人間に戻してあげることは、実のところ、ボクにとってはとっても優先順位が高いんだ。

 

というのは、友情はもちろんなんだけど、『カープ神社総本社』が偽神社であれば、詐欺の匂いがプンプン。そして詐欺といえば、スノーウィーの十八番。

何かボクの刑事の勘が、こう言ってるんだ!

 

あの神社は、スノーウィーと関係あり!って。

 

だから、神社の捜査は最重要課題と断言したい!

さっそく手配りをせねば。

 

「ワトソンくん。キミには神社に隠しカメラの設置を頼みたい。そのカメラ映像をキミが常時モニターしてくれれば、なにかわかると思うんだ」

「ええ考えじゃのう。じゃあ、いつもお世話になっとる【シブヤン】の会社に技術協力を頼んでええじゃろ?」

「もちろん! カメラと映像については【シブヤン】の協力は不可欠だ。そこの段取りは、ワトソンくん、君に全て任せるぞ」

「大船に乗った気でおりゃええ。ワシにまかせときゃ、そげなことは、わきゃなぁけぇのう」

「…」

 

ますますワトソンの備後弁が『悪化(板についてきている)』している。

備後弁はボクのネイティブ言語だけど、どうにもこうにも、やりにくい…。

 

クセがスゴイ!

 

<--前 Home 一覧 次-- >

 

<スポンサーリンク>

 

2018年03月23日