【三原好きなんよ組】<076> 広島のお好み焼き店の従業員募集

三原市 お好み焼き
三原出身、当サイト管理者『れたす』の一言
もちろん、広島県にもカープファン以外の人がたくさんいます。

そもそも、私も熱烈なジャイアンツ・ファンでした。
私は『隠れジャイアンツファン』ではなく、公言してましたが、大昔(ジャイアンツが強くて、カープが弱小球団だったころ)は、広島におけるジャイアンツ・ファンなどは。まさしく『隠れキリシタン』状態だった部分もあると思います。

私は上京後、自作の旗を作って(当時は後楽園球場に)応援に行くほどの巨人狂でしたが、ナベツネ騒動があったときに、まったくプロ野球に興味を失いました。

その後は、あたりまえのように素知らぬふうでカープを応援していますが、ほとんど野球中継は観ません。
また、生まれながら?のカープファンである友人には、ながらく
「広島ファンなどと,、おまえが言うのは認めん!」
と非難されておりました。

野球は観ないので。いまは、昔から好きだったラグビーですね。
ワールドカップあたりから、放送が増えたし、CSなどもありますからね。

昔は、ラグビーなど、たまにNHKが放送するくらいでした。

そうそう。
お好み焼きにおける『ヘラ技能』ですが、私はお好み焼き店の息子だったので、おそらくそういう制度があれば、子供のころはゴールド免許!
お客さんにも、焼いていましたからね。

今?
もう数十年、鉄板がなくフライパンで作るのは…言いたくないけど大阪風お好み焼きになってしまうので、ヘラ技術は失ってしまいました。

悲しいです。

4コマ漫画【はにれた】やっさだるマン編
まんが【はにれた】『たかかげくん』編


<--前 Home 一覧 次-->

<スポンサーリンク>

2022年01月24日