【ファンタジーな三原市】<150> オギロマン(オギロパン)

三原市 オギロパン


三原出身、当サイト管理者『れたす』の一言
『創業は1918(大正7)年。三原の多くの人たちに支えられながらパンを作り続けてきました。古くから親しまれているパンから新しいパンまで、60種類近くのパンを作っています。(後略)

という三原市のパン屋さんです。
三原市民で知らない人はいないでしょう。

私はオギロパンの工場の近くで育ち、オギロパンを食べて育ちました。

ということで、漫画【はにれた】の新キャラとして、【オギロマン】を登場させます!

三原市(広島浅野藩)の藩士で、千葉道場に学び、坂本龍馬らとも交友があった幕末の志士『丹羽精蔵』がモデルです。
…といっても、私が『漫画はにれた的』に勝手なキャラ作りをしてしまっているので、実際の丹羽精蔵とは何の関係もないキャラになっています。

幕末の京都にいた、というくらいが共通点でしょうか…。

ただ、この丹羽精蔵。
三原市出身の私でさえ、最近三原市のHPで見るまで知りませんでしたし、学校で習ったこともなければ、話で聞いたこともありませんでした。

不思議です。

ですから、ともかく勝手ながら、彼を知らしめるため(キャラ変してるけど)、『オギロマン』として登場させます!

まだキャラが固まっていないのですが、一応ですが、オギロパンさんにもインスタグラムで見ていただいておりますので、半ば以上『オギロパン公認』でしょう。

まあ、今後のキャラや描き方によっては、公認返上?もあるかもしれませんが、漫画【はにれた】は、普通には描きませんので、どうなりますやら。

【オギロマン(三原市の幕末の志士・丹羽精蔵)】を、よろしくお願いします!

【オギロマン】の活躍?する漫画は、『はにれた・ファンタジーな三原市編』で、ご覧ください。


三原市で100年続く味『オギロパン』

4コマ漫画【はにれた】やっさだるマン 編 (1)
4コマ漫画【はにれた】タカカゲくん 編 (1
4コマ漫画【はにれた】ファンタジーな三原市 編 (1


<--前 Home 一覧 次-->

<スポンサーリンク>


2022年10月13日