【やっさだるマン】<123> トリオ・ユニット結成

やっさだるマン 三原市

18th 三原浮城まつり&やっさだるマン
三原出身、当サイト管理者『れたす』の一言
有名なキャラクター、人気のキャラクターは、いろいろありますが、『くまモン』と『そらジロー』は、そのうちの代表格でしょう。

熊本県は、中学生んときの修学旅行で初めて行った九州なので思い出深く、それとともに大学時代の同窓の親友の故郷。
ちょっと、他県より親しみがあるので、『くまモン』を選出!

日テレの『そらジロー』は?

私は広島県出身者でありながら、人生の半分はは熱烈なジャイアンツファン!
まあ、ある球界の事件がきっかけで、プロ野球に愛想が尽きてしまい、もう野球は観てませんが…。

ファンとしては、今は広島を応援してます!

そんなことを言おうものなら、根っからのカープファンの親友が、
「お前は違う!」
と手厳しく怒るので、私は隠れカープアファン。(~o^;)

それはさておき、過去にジャイアンツファンだったなら、そう、日テレでしょ?

そして、私は昔は、ゲーム開発をしていて、任天堂の仕事もしてましたし、マリオの宮本さんとも仕事をさせていただきましたが、フリーになってからは、VAPさんでゲームを作っていました。
あのころは、ミスチルが在籍していたなぁ…。
あんなにビッグになるとは…。

VAPさんは、日本テレビですよね。
だから、『そらジロー』選出!

そういうわけで、このお二人に、『やっさだるマン』とトリオ・ユニットを結成してもらいました。
(漫画はにれた)

でもね、やっさだるマン。
キャラでは、負けてないですよ!(^o^)

4コマ漫画【はにれた】やっさだるマン 編 (1)
4コマ漫画【はにれた】タカカゲくん 編 (1
4コマ漫画【はにれた】ファンタジー三原市 編 (1


<--前 Home 一覧 次-->

<スポンサーリンク>


2022年06月28日