犯人のイニシャル [テレビドラマにて] (間違い探しみたいな…)

犯人のイニシャル(TVドラマ)

ある日の午後こと。

妻と二人でなんということもなく、ちょっと古い2時間ドラマの再放送を観ていた。

私はそんなに2時間ドラマが好きでもないし、見ることもほとんどない。
たまたま昼食後に何もすることがなかったのだ。

ストーリーはわかるようなわからないような、謎のような謎でないような…で、進行し、ついに犯人につながる決定的な物証が出てきたのだった。

それは、イニシャルが刺繍されたハンカチであった。

刑事が言う。
「見てください。ここに ’U・K’ というアルファベットがあります。これは川田悠子(かわたゆうこ)のものです!」

テレビ画面にはそのハンカチのアップが映された。
たしかに刺繍の字で ’U・K’ とある!

そして、バタバタバタと、見事に事件は解決した。

番組が終わってから、妻が私にポツリと言った。

「悠子って、’U’ なの? ’ううこ’ になるじゃない」
「…」

言われてみればたしかに、それはおかしい。
やはり、あれは正しくは ’Y’ だろうな…きっと。

「あの人のハンカチじゃないんじゃない」
「…」

とすれば、あれは冤罪事件だ。
そういう社会派ドラマだったのか?
無意識の?

テレビも、そういうミスをする…。

(このお題、完)

<--前 Home 一覧 次-->

<スポンサーリンク>

2018年11月02日