すなみ海浜公園 SUNAMI PARK

  ()内は、Photo by
2023年の夏 (masaki6838p)
2023年のある日(cub77ssk
さざなみショップ マーレ
空想・ここにも瀬戸大橋ができた!
かぐやパンダ様は告らせない!
【2023年 秋】
やっさだるマン 三原市

 
【2023年 夏】
やっさだるマン 三原市
(2022年の海)


やっさだるマン 三原市
(2023年5月5日の海)

※上2つの 写真は、【masaki6838p】さんのインスタグラム投稿です。
 (使用許可いただいてます)


【さざなみショップ マーレ】
やっさだるマン 三原市 竹原からすなみ海浜公園は、間近。
そこで浮気?するなんて、マジか?

写真は、【幸崎の森】さんの、インスタグラム投稿です。

【さざなみショップ・マーレ】
・すなみ海浜公園内にある、無人ショップです。

【マーレ】さんの、インスタグラムは、ここ


【かぐやパンダ】(竹原市の公式情報抜粋)
「かぐやパンダ」は、「障害のある人の地域での活動をもっと知ってもらいたい」 「子どもたちにも障害を理解してもらおう」という思いから、親しみやすいキャラクターとして平成20年に誕生。
・現在、竹原市障害者自立支援協議会のマスコットキャラクターとして、「障害のある人もない人も安心してくらせる竹原市」を目指して活動中

。---------------------------
<追記>
漫画【はにれた】では、三原市の『やっさだるマン』に言い寄られている。
・子ども食堂を主宰している。
・やっさだるマンが、告白しようとするとやめさせるが、実は相思相愛?

【かぐやパンダ)ちゃんの情報はここ



【第4瀬戸大橋?】
やっさだるマン 三原市
写真は、【幸崎の森】さんの、インスタグラム投稿です。

・この写真に見える島が、我らの『佐木島(鷺島)』

・子供のころ、須波から佐木島まで泳げるんじゃないかと思ってました。
・実際は近く見えても距離があるし、潮流というものがあるので、そうはいかない。
・じゃ、橋だ!

・嘘か真か…、瀬戸大橋は、『尾道ルート』のほかに『三原ルート』も候補だったと、私は聞いたことがあります。
・「橋があれば便利だろう…(高度成長期の発想)」けれど、「橋が架かればいいことばかり」という感覚の時代でもなくなりました。

 
三原市で海水浴するとなったら、『すなみ海浜公園』ですね。

大昔ですが、私は沼田川河口で、泳いでましたけど。

ちなみに、水浴なら、沼田川をさかのぼって、沼田東辺りの堰の上で遊んでました。

須波から見える佐木島(小佐木島)が、またいいですねぇ。

海開きは、7月です。


【すなみ海浜公園】さんの、HPはここ


【すなみ海浜公園】さんの、インスタグイラムは、ここ



【かぐやパンダ様は告らせない】
やっさだるマン 三原市
写真は、【akilaw51】さんのインスタグラム投稿です。

やっさだるマンは、隣の竹原市のかぐやパンダちゃんが好きで、ずっと告白の機をうかがっているのだが、まったく告らせてもらえない。

今日も、また…。


4コマ漫画などは、こちら。

4コマ漫画などは、こちらも。

(その他もあります)

【かぐやパンダ】
平成19年度厚生労働省障害者保健福祉推進事業において竹原市の「障害のある人の相談窓口」を周知する事業を実施する過程で、マスコットキャラクターが誕生しました。

かぐやパンダちゃんについては、ここを参照してください。

竹原市の『かぐやパンダ』ちゃん関連は、ここ


4コマ漫画【はにれた】やっさだるマン 編 (1)
4コマ漫画【はにれた】タカカゲくん 編 (1
4コマ漫画【はにれた】ファンタジーな三原市 編 (1


<--前 Home 一覧 次-->


<スポンサーリンク>

2022年05月06日