【ファンタジーな三原市】<138B> 3年ぶりの『やっさ祭り』 踊って、さいごに花火大会じゃ!

やっさだるマン 三原市

18th 三原浮城まつり&やっさだるマン
三原出身、当サイト管理者『れたす』の一言
水害や流行り病のため、3年ぶりの『やっさ祭り』でした。

私は、YouTube動画をみることで、参加しました。
懐かしい同窓が踊っているところも見れました。

フィナーレを飾る『やっさ花火フェスタ』は、三原テレビさんの道の駅・神明の里』からの放送を、YouTube動画で『で見ました。

この花火大会の感じを漫画にしたかったのですが、YouTube動画では画質が悪く、遠景でもあったため、どうにも花火が美しくなくて困っていました。

そのとき、インスタグラム投稿で、素敵な写真を見つめたので、投稿者の方(三原市出身の中田氏)に、その写真の使用許可お願いしたところ快諾していただきました。

それで、2つの作品を作りました。(Instagram、Twitterにも投稿)

密になれない…という制約な中でしたが、『やっさ祭り』、できて良かったです!

4コマ漫画【はにれた】やっさだるマン 編 (1)
4コマ漫画【はにれた】タカカゲくん 編 (1
4コマ漫画【はにれた】ファンタジー三原市 編 (1


<--前 Home 一覧 次-->

<スポンサーリンク>


2022年08月14日