【絵馬035】…思い切って悪い政治を!

<今日のお題>

今こそ、思い切って(もっと)悪い政治を!

その絵馬に書かれた願い事の、本当の意味とは?

 

【スノーウィー神主のつぶやき】

おやおや、弟のやつ…。

凝りもせず、また悪事を始めるつもりなのかなぁ。

 

あ、つい独り言を、言ってしまいました。

今日、見つけた絵馬は、これでした。

 

このポスターは、ご存知の方も多いわけですが、『タマ吉捜査記』で、瀬戸内三原市の愛されキャラ【やっさだるマン】にひどい目に遭い、最後は【トロップ・ワトソン】に捕縛された、私の実弟【プリティ・スノーウィー】都知事選に出たときのものを、ちょっと修正して国政用にしたもののようです。

 

おかしいなぁ。

彼(実弟のプリティ)は、ワトソンによって三原市警に引き渡されて、その後東京に移送され、検察の裏組織である『超特捜班アルファ』によって起訴され、公判中のはず。

 

このような不法な選挙運動ができるわけもなし…。

勾留施設から、何らかの方法で地下に潜った彼の犯罪組織に指令を出しているのかな?

欧州には、大親分のモリアティ教授も健在なはずだし。

 

それにしても、今でも政治家は『噓つき』『放言しほうだい』『恥知らず』『自分たちの利益だけ』『知性のかけらもなし』なのに、(実弟ながら)超極悪人のプリティが国政に参加すると、これは…トンデモナイことに!

 

いや…待てよ。

 

我が弟は極悪人ながら、今の政治家たちと違い、根っこに知性はあるんですよ。

それに、そもそも嘘をつかない男です。

 

弟のプリティは、真っ正直に、

「私は悪人で、これこれこういう悪事を計画していて、私利私欲のためにやるぞ!」

って、宣言して生きてますからねぇ。

 

そう。

なにかこう、潔よい。爽やかさを感じる…というと、身内の贔屓?

 

今の政治家は、嘆かわしいことに、平気で嘘を言う習慣がついてしまいましたからねぇ。

子供たちが、それを見てるわけです。

あ~、今後がおそろしいでしょ?

 

政策がもし悪かったり、間違っていたりするのは、いいのです。

だって、政策は情勢でも変わるし、その効果にも一長一短があるから、情勢を勘案しつつ、その都度現実的に修正しつつ、こつこつ実直に実行すればいいものですからね。

 

でも、『そのイニシアティブをとる政治家たちが、噓つきだらけ』だと、たとえ良い政策をやろうとしていても、国民は疑心暗鬼になっちゃうでしょ?

 

説明や説得で物事を進める能力も意欲もなく、なるほどと思わせる人間力や魅力もないから、嘘で勝負する方々ばかり…。

 

嘘を言う良心の呵責がないと、嘘は次々と発せられるのですが、出てきた嘘を嘘だと検証する側は、たいへんなのです。

 

やっぱり、【噓つき菌】で、人類は滅亡するんですかねぇ。

別にいいですけど。

 

う~ん。

これは弟のプリティに当選してもらって、『白い虚党』に政権を獲ってもらい、思い切った『嘘のない極悪政治』をやってもらったほうが、いいのかも…。

 

スッキリしそうですもんね。

 

私は、サヨクもネトウヨにも関心がないのです。

『ただのレッテル貼りの応酬で、事実確認無し、最低限の一般教養なしで、知的な面がどんどん摩滅していく、負のスパイラル』

ですからね。

 

なんで、【普通に知的に冷静に、相手の立場を想像力で思いやって、落としどころを見つける】

ことができないのでしょう?

 

誰が悪いんですかね?

 

え、私?

あいつ?

あなた以外のバカ?

 

あなたは、賢い?

あなたは、品がある?

あなたは、正しい?

 

こりゃ、しょうがないようです。

左も右も、下も上も、斜めも四次元の時空の者も、一歩も譲らないんですね?

 

わかりました。

弟のプリティに政権を取ってもらい、あからさまな嘘のない、悪徳政治をやってもらいましょう。

 

私は今日から、『白い虚党』の党員になります!

投票は、弟のプリティに!

 

弟が政権を取るまで、神社を挙げて資金をつぎ込み、日本を極悪な犯罪が溢れる暗黒の国にしましょう!

ゴッサム・シティを目指しましょう!

 

ただし、そこには、【嘘は一切なし!】

 

おお、ステキだ。爽やかだ。

 

あっ、その前に、すっごい弁護団を結成して、弟の裁判で無罪を勝ち獲らねば!

となると、モリアティ教授とも連絡を取り合って、今後の方針を…。

 

日本がゴッサム・シティになったら、日本版バットマンが現れるのかな?

 

<--前 Home 一覧 次-->


<スポンサーリンク>

2019年01月13日