対談<004-1>猫派?犬派? 1


ゲスト 犬寄 綱吉 (いぬよりつなよし)
略歴 新規創立の四国獣医科大学の初代学長。徳川家康の血を引く家系と自称。
長年世界各地をフィールードワークし、犬と人間のかかわりについての研究をし、国連DOG連盟副会長も歴任。
著書に、『犬とは人間である』『民族弾圧と犬皮業』など多数。

猫派?犬派? 1

  れ=れたす、G=ゲスト、A=観覧者A、B=観覧者B、C=観覧者C

今日は、猫好き、犬好きの視点で、いろいろ討論してみたいと思います。
私は【猫派】という立場、ゲストの犬寄さんは【犬派】ということで進めていきたいと思っております。
これは仮の立場でして、私も犬寄先生も、猫犬とも大好きです。
(と表向きには中立みたいにしておくのが賢明)
G お手柔らかに。(笑)
  ※ここで、スタジオ観覧者が数名乱入。
ちょっと待て! なんで猫と犬だけなんだ。
ヘビや爬虫類もいるだろ。
B そうだそうだ!
細菌やウイルスだって、立派な生き物だぞ!
ウイルスは生き物じゃないのという考えも…。
というより、キミらは観覧者なんだから、不規則発言をしないよう~に!
席に戻って!
C なんだとぉ!
国会じゃ、総理大臣だって野党議員の質問をやじって邪魔してるんだぞ。何が悪い。
犬や猫じゃなくて、鳥類の話もしろ!
オレは【アオアシカツオドリ】が好きだぁ~!
司会者! おまえ、鳥だろ!
ヤジについては、それは国会が悪い…。
国会には品がないから。あんなの真似しちゃダメだぞ!
それと、ボクは鳥の姿はしていても人間なんだよ。
B あんたが鳥でも人間でも、そんなことはどうでもいい。
そもそも国会というか権力者というのは、昔のバカな犬公方にしたって、ロクなのがいねぇんだ!
G おいおい、聞き捨てならないですねぇ。
私の先祖は、バカ殿ではない!
あれは意味がある政策だったんですよ。ちゃんと調べてから、しゃべってください!
A クソの『生類憐みの令』なんて、意味ある政策なわけないだろ。
爬虫類や両生類は無視なんだぞ!
それだけでクソ法令だ!
ちょ、ちょっと、みなさん。いったん落ちつきましょう。これはケンカじゃなくて討論というか…、そもそも私とゲストさんの、1対1での対談なんだし、あなたたちは観覧者として呼ばれてるんだし…。
席に戻らないなら、警備に排除してもらいますよ。
C 上等じゃねんか。やってもらおうぜ。
え、やれんのか?
ほんとにやれんのか?(猪木かよぉ…)
A そうだそうだ!オレたちゃ、だいじな観覧者だぜ。
つまみ出すというんなら、ネット上で虚偽悪口雑言ばらまくぞ!
はいはい、連れ出して。
(と、ラグビー部出身の運営さんと警備員さんに指示)
  ※乱入観覧者様たちに強制的に退席を要請。実際は ”つまみ出す”。
  (つづく)

 


<--前 Home 一覧 次-->

<スポンサーリンク>

2018年12月11日