対談<004-2>猫派?犬派? 2


ゲスト 犬寄 綱吉 (いぬよりつなよし)
略歴 新規創立の四国獣医科大学の初代学長。徳川家康の血を引く家系と自称。
長年世界各地をフィールードワークし、犬と人間のかかわりについての研究をし、国連DOG連盟副会長も歴任。
著書に、『犬とは人間である』『民族弾圧と犬皮業』など多数。

猫派?犬派? 2

  れ=れたす、G=ゲスト、A=観覧者A、B=観覧者B、C=観覧者C
いやぁ、波乱の幕開けになりましたね。では気を散りなおして対談を始めましょう。
G まったく、マジョリティの犬・猫派に、マイノリティの【その他生物好き】がイチャモンつけるなんて身の程知らずですね。
身の程知らず、だなんて高圧的な表現ですが、ご先祖(徳川綱吉)の血が騒ぎましたか?
G まあ、私は高貴だから下賤には厳しい。
ほほう、高貴?
そんなに徳川宗家に近いのですか?
まあ…近いから高貴とは言えませんが。
G 嫡々ですから。
え、直系なんですか?
はい。
(※番組終了後、知人のチクリでウソとばれる…)
それは知りませんでした。
プロフィールにも書いていませんでしたし。
なんか、自分の能力と全く関係ない先祖のことを書くのは情けないですからね。
私は私の足でこの世に立っていますから、先祖など無意味です。
ほほう、そんな当たり前のことを、さも良さげなことみたいに言うあたり、イマイチあなたの人間性も怪しそうですねぇ。
それはそれとして、ということは、あなたは犬とか猫の血統というものにこだわることについては、否定的なんですか?
血統など無意味です。
そもそも血統書を偽造されても素人にはわかりません。
そうらしいですね。
私の友人が警視庁…といっても、虎ノ門の東京警視庁の上位組織である『猫たま警察』のほうですけど、そこに警部をやっている友人(タマ吉警部)がいます。
彼は国際的な詐欺事件などでモリアーティなどと闘っているんですが、聞くところによると、国際的な詐欺組織がそこらで拾った犬や猫に偽造血統書をつけて高値で売っているようです。
けしからんことです。
  (つづく)

 


<--前 Home 一覧 次-->

<スポンサーリンク>

2018年12月12日