対談<004-4>猫派?犬派? 4


ゲスト 犬寄 綱吉 (いぬよりつなよし)
略歴 新規創立の四国獣医科大学の初代学長。徳川家康の血を引く家系と自称。
長年世界各地をフィールードワークし、犬と人間のかかわりについての研究をし、国連DOG連盟副会長も歴任。
著書に、『犬とは人間である』『民族弾圧と犬皮業』など多数。

猫派?犬派? 4

  れ=れたす、G=ゲスト、A=観覧者A、B=観覧者B、C=観覧者C
A 中国のそんな話はことはどうでもいい。
陸上の王様、恐竜だって爬虫類だろ。T-REXにかなうヤツはいないだろ。わはははは。
マーク・ボラン最強説ですか?
B 待て待て!アホか、おまえらは。
恐竜だってな、細菌様ウイルス様にかかればイチコロだぞ。抗生物質もないときに、どう抵抗するんだ?
いや耐性菌というのもいっぱいいるからなぁ。もう細菌やウイルス様に抵抗できる生物はいねえぞ!
あ、もう一人、つまみ出されたはずの人が戻ってきてる。
けいび~!なにしてんだ!
B 警備員には炭疽菌をかけて動けないようにしたんだ。
た、たんそきん⁉
ええぇ~!
これはテロですよ!避難避難!!
まあまあ先生、落ち着いてください。今のはウソですよ。
一般人が簡単にそういう危険な菌を入手できるはずがありません。
ほら、警備員はそこで元気に立っているでしょ。
G そ…そうなんですか?
  ん?
おい警備員のキミ、なんで突っ立ってる?
この乱入者たちをもう一度排除…いや外にお連れして、二度とスタジオ中に入らないようにご案内して差し上げて。
言葉使いが、急に丁寧になりましたね。
コンプライアンス委員会から注意があったようでして…。
ほら、あそこで運営さんが、汚い字で注意書きした紙を振ってるでしょ。
ほんとだ…。
言いたいことを好きにしゃべれないとは、不便な世の中だ。
こんなんじゃ、対談にもなりゃしない。私は帰らせてもらおう。
明日は徳川家創立パーティー参加で、早起きだし。

え、帰るの?
あ、あの、ちょっと…。徳川家創立パーティー?
そんなのあるの?
(※そもそも、この人、偽徳川でしょ?)
というか、『猫派VS犬派』は討論は?

 


<--前 Home 一覧 次-->

<スポンサーリンク>

2018年12月14日