【絵馬005】 スマホをチェックする彼女…

<今日のお題>

スマホをチェックする彼女を何とかしてください。

その絵馬に書かれた願い事の、本当の意味とは?

 

【スノーウィー神主のつぶやき】

もはや…願い事の意味がわかりませんねぇ。

 

彼女は『怖いもの見たさ』で、少しドキドキしながら、あなたのスマホをのぞき見しているのです。

 

もし、あなたのスマホの連絡先に、(変名して女性名でないものも含む)怪しい連絡先がなかったり、おかしなメールやLINEのメッセージがなかったら、あなたの彼女はがっかりするでしょう?

 

あなたは、どんどん浮気をして…いや浮気をしていなくても、自分で怪しげな連絡先やメールなどのメッセージを偽造して、できる限りいっぱいスマホに入れておくべきでしょう。

 

それでこそ、彼女もそれを発見したとき、

「あぁ、やった見つけた!こいつボコる!」

と歓喜に浸れるのです。

 

彼女があなたのスマホをチェックして、自分以外の怪しい女性の影をまったく発見できなかった時、彼女は、

「まあ感心、私にしか愛情が注げないのね」

と思うのか、

「なに、この人…全然モテない魅力無しのオトコなのかも」

と思うのか…。

 

ともかく、そういう偽造連絡先やメッセージを数千件もスマホに入れておけば、もし仮にあなたがほんとうに浮気をしていて、その浮気相手の連絡先やメッセージを隠ぺいあるいは削除し忘れていても、それだけの件数がスマホ内で氾濫していれば、彼女には何が何だかわからなくなり好都合ではないですか?

 

(あ、そうそう、あまりに当たり前のことなので、いちいち断りませんでしたが、この願文を書いたのが男性でも女性でも、その相手が男性でも女性でも、あるいは男性女性という狭苦しいカテゴリーでなくても、同じことです)

 

そもそも浮気を疑われているあなたがいけないのか、浮気を疑う彼女がいけないのか、そういう痴話騒ぎをやってしまう人間の存在がそもそも罪深くてどうしようもないのか、そういうところから掘り下げる必要がありそうです。

 

そうなると、私の別の本職である精神分析等の社会科学との連携もしなくてはなりませんが、

少額のお賽銭や千円程度の絵馬で、そういうことに対応できるわけもありません。

 

こういう絵馬の願文を書いてしまう不安神経症かもしれない方、あるいは人のスマホをチェックする欲求に駆られている強迫神経症かもしれない方は、神社ではなく私の開院している精神分析外来のほうにお越しください。

 

保険適用無しの莫大な診察費で、ご相談に乗り、あなたの不安を心理面から解消できるやもしれません。

ただし、治療効果は『人による』ということと、『費用に見合わないこともありがち』ということを、充分ご承知おきください。

 

<--前 Home 一覧 次-->


<スポンサーリンク>


 

2018年10月19日