GWに神宮球場でカープ大敗…

 

リキ丸さん夫妻のお誘いで、執事と神宮球場に行ってきました。

 

カープ vs スワローズです。

 

内野のネット裏に近い1階席という、良い座席でした。

リキ丸さん、ありがとう!

 

昨年の秋の神宮での試合は勝ちましたけど、今日の試合は…カープにまったく良いところがなく、つまりスワローズのファン感謝デーみたいな…ボロ負けでした。

 

球場は、東京音頭とビニール傘の乱舞でスワローズファンの大盛り上がり…。

 

私は野球はそんなに詳しくないけれど、カープを応援しているので、すごく残念です。

 

執事も、

「カープは相手投手にタイミングが合わず、なんとかランナーを出しても、すぐ何度もゲッツー。スワローズは、振り逃げで点が入るし、ピッチャーがタイムリー打って完封するし、満塁ホームランは打つし、かっこいいファインプレーも出た。

同じ負けるにしても、カープにとっては、年に何回もないようなヒドイ負け方だなぁ…」

と、意気消沈。

 

でも…。

 

でも、もっと悲惨なのが、リキ丸さん。

 

2017年シーズンのクライマックスシリーズ敗退が心因で、人間からハニー族に変身してしまって、今も心療内科で治療中の身。

 

なのに、球場に行った日に、カープが大敗。

これは精神的に、まずいわ。すごく。きっと。

 

ますます、人間に戻れなくなってしまうのではないかしら。

 

カープの最後のバッターがアウトになった瞬間、周りのカープファンとともに、さっと立ち上がって球場を後にした私たちは、ブルーな気持ちで球場から新宿駅まで歩きました。

 

これは頭を冷やすため、健康のためのウォーキング?

 

歩いてる途中で、千駄ヶ谷の将棋会館の横を通りました。

将棋好きの執事が、少し興奮して、

「ここかぁ。ここかぁ」

と、つぶやいていました。

 

何十年も東京やその近郊に住んでいて、将棋好きを自称しているくせに、今日初めて将棋会館を見たなんて…。

 

ほんとの将棋好き? 詐称?

 

新宿について、駅近くのおしゃれなお店で、4人でお茶しました。

カープは負けてしまったけど、楽しい一日でした。

 

リキ丸さんのためにも、カープは優勝に向かって、ばく進してほしいです!

 

<--前 Home 一覧 次-->


 

 

2018年05月04日